2022年6月14日火曜日

私の長崎県「第7波」感染者数予想はまたもや的中した

この記事の続き。

長崎県の第7波はもうすぐピークアウトする

はい、もう長崎県の第7波は来週か再来週にはピークアウトします。感染者数のピークも第6波を越えないでしょう。700人には行きません。

再度勝利宣言出していいですよね。
長崎県HPから引用

前回記事を書いたのが4月13日。

ピークはそれから約2週間後の4月26日で678人。つまり「再来週」で700人には行きませんでした。

世間では「第7波は来なかった」と言ってますけど、長崎県では明らかに第6波の次に波が来ましたから、私はこれを第7波と呼びます。


そしてみなさん、いつまでカンセンタイサクガーって大騒ぎするんですか?

感染対策なんて、ほとんど影響ないんですよ。北朝鮮の現状を見れば、わかるでしょ?何もしなくても、自然と自分の免疫で退治できる程度のウイルスなんですよ。そりゃ免疫の弱っている人は、重症化したり死ぬこともあります。でも、それってコロナに罹らなければ健康でいられたのですか?長崎県で発表されている死者って、死因は本当にコロナなんですか?


そして中国みたいに徹底的なロックダウンをやって、何かいいことがありました?経済的社会的にいろんなダメージを受けるだけで、感染は全然抑えられてないんですよ。


私は先週まで誰もマスク着用していない北欧諸国を旅行してきて、本当に快適でした。そしていち早く全ての対策をやめて国境措置を正常化したお陰なのか、どこも観光客がいっぱいで交通機関のチケットを取るのも一苦労、という状況でした。

外国人観光客の受入方法は諸外国の現状を参考にしよう

北欧旅行をしてきて長崎県の観光の参考になることが色々あったので、気が向いたらおいおい記事を書きます。

今言えることは、「感染対策に気をつけて」なんて馬鹿なことを言うのは、いい加減やめましょう。そして何も気にせず、外で飲み食いして観光客をたくさん呼ぶ努力をしましょう。